てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

追憶を押し退けて

 蝉ってこんなに早朝から鳴くもんでしたっけ?

 どうも、たまです。

 朝方鳴くもんだということは知っていましたが、まさかまだ薄暗いうちから鳴くとはね、知りませんでした。ということでちょっと調べてみたよ。

www.japan-parkranger.com

 あれま。朝方は、蝉たちにとって大合唱タイムだったのですね。

 いつもの散歩コースの公園でも、蝉たちは早朝から大合唱。

 「閑さやしみ入る蝉の声」と詠んだのは松尾芭蕉

 早朝の公園も、蝉以外は静かです。まだ寝ている人が大半でしょうからね。

 私しかいない(てへぺろ兄弟はいるけど)公園に、蝉たちの声が惜しみなく降り注ぐ。その声を聞いていると、遠い昔の夏の思い出が蘇ってくるような気がする…。

 いや!

 なんか強制的に思い出させようとしているんじゃないのかってくらい、蝉の声が私を急きたてる。だがしかし、こちとら毎日この時間に散歩してんだ、そんなに毎日毎日過去を感傷的になんて振り返ってられるかってんだ、てやんでいべらぼうめ!

 などとくだらないことを考えつつ、本日も、いつもと変わらない一日がやってくる。っていうか今日はプレミアムフライデーだ!(ちゃんとプレミアムフライデーしたことは一度もないのだけどね)。っていうか、みんな、プレミアムフライデーの意味、覚えてる?

 とにもかくにも、本日は金曜日。今日も一日、がんばっていきましょう!

 

↓ 朝から散歩でご機嫌なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村