てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

やさぐれ気分にマシュマロを

 なんとなーく気分が上がらない、たまです。

 ほら、せっかくW杯せっかくドイツに勝って大金星と思ったら、コスタリカに負けちゃったり、16時から雨の予報だったから14時にてへぺろ兄弟を散歩に連れて行ったら、帰路にしっかり霧雨に降られて全身湿っちゃったり。

 ほかにもいろいろ、細かいことだけれど、アンラッキーだったりして。なーんかここんところ、いいことがないのですよ。

 こんな時は、なんかいいことが起きればいいのになあ。あっ、いいことって言っても、年末ジャンボが当たるとか、そこまですごいことじゃなくてもいいんです。「今日の晩御飯、おいしかったよ」とか「あの仕事、なかなか面白かったよ」みたいなちょっとした褒めとかでいい。

 と、ここまで書いてふと気づく。あ、私、マシュマロ投げてほしいんだ。

 自己肯定感低めな私は、それでもどうにか生きていこうと、独学で自分を肯定する術を探してきた。それでも核となる肯定を見つけられないままでいる私は、自分を肯定するために、周りと比較してしまう。まわりと同じくらいだから大丈夫、人が褒めてくれたから大丈夫。マシュマロがあれば、自分を肯定できる。そんな感じ。

 そうはいってもいつもなら、本降りになる前に散歩に行けて自分はいい飼い主だなあとか、今日はいい仕事をしたぞとか、落とし物を拾ってそっと戻してあげられたとか、ちょっとしたことで気分を上げられたのだが。

 ま、そんなちょっとやさぐれることもある。きっと、私以外の人だって、そんな日もあるだろう。こんな時は、きっとマシュマロが効く。普段当たり前に思っていて伝えていなかった感謝が、意外と染みたりするんだってこと、私はよく知っている。

 だから今日は、意識的にマシュマロ多めに投げてみよう。現実に接する人に。そして、普段楽しませてもらっているYouTubeとかでもいいね押してみようかな。そういうの、いままで全然やってこなかったんだけれど、でも、いいねされたらうれしいもんね。けちけちせずに、マシュマロどんどん投げていこう!

 

↓ マシュマロよりリアルおやつがほしいてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村