てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ふわふわ

 いまさらですが、台湾カステラを初めて食べた、たまです。

 ふわふわでしゅわしゅわな、優しい口当たりのカステラ。これ、何かに似ているなあと考えて、やっと思い出しました。チーズ蒸しパンだ!

 うん。甘くて柔らかいものに目がない日本人が飛びつくのも納得の食べ物ですな。日本のカステラ(そもそもカステラはポルトガル伝来の南蛮菓子を日本独自に発展させたものらしい)は焼いて作るけれど、こちらは蒸し焼きでよりふわふわの仕上がりだし。

 こちらはカステラ色のふわふわ奏太朗。

 昨日も、雨が降る前に散歩に行けて、少しひんやりした夜はタオルに包まれて、なにかと大満足のご様子。

 ご機嫌麗しいのは大変良いのですが、そろそろシャンプーしたいなあなんて飼い主は思っているのですが、許してくださるでしょうか。キミだって、さっぱりした体でお誕生日を迎えたいと思うでしょ?え?そうでもない?

 

↓ シャンプーされるのが好きじゃない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村