てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

つくりおきDAY

 30cm深型フライパンいっぱいにカレーを作って満足の、たまです。

 玉ねぎを炒めたりなんだかんだ、汗だくになって頑張りました。ナスと豚肉のカレー。カボチャとパプリカ、セミドライきのこも入れた力作です。これを一食分ずつわけて冷凍しておけば、レンチンだけでおいしいご飯が食べられるんだー。

 

 さて、話は変わって。

 昨日はいつもの時間に起きたものの雨。二度寝して、ゆったり起きて、朝ごはんを食べ終わったところで天気予報を確認すると、2時間ほどの雨の止み間が!ということで急いでお散歩に出動です(夕方まで降る予定なので、このチャンスは逃せない!)

 家を出たのは9時過ぎくらいでしたが湿度もありなんとも暑い。

 早々に抱っこ希望の奏太朗。

 水たまりも無視して歩く、本日も絶好調の永太。

 地面が濡れているし、打ち水効果で涼しくなるかと思ったけれど、全然でしたね。やはり朝は早い方が気持ちがいいな。

 

てへぺろ兄弟の副菜(野菜)もまとめて作った飼い主に、頑張ったねのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村