てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

草侵食率

 ヨーグルトにマシュマロを入れて、凍りかかったところで混ぜる!という、なんちゃってヨーグルトアイスを食べる手が止まらない、たまです。

 ベースがヨーグルトなので、そこまで体に悪いということはなかろう。と信じて美味しくいただいております。でもまあ、なんでも食べ過ぎはダメだよね。

 

 昨日も、超早朝散歩に繰り出すてへぺろ兄弟。

 いつも散歩で通る堤防上の道。ここのところ、虎杖と葛が日光を求めて路上に張り出してきており、道路部分がどんどん狭くなってきております。

 人がたくさん通るところは、それでも草の進出が遅いのかな。夏休みになって自転車の学生さんの数も減ってしまったのか、最近の草侵食率が高くなっているのではないかと。

 例年なら草刈りも済んでいる季節なのですが、今年はまだなんですよねー。ま、そのせいで交通事故が起きるとかは困りますが、そうでなければこれも予算削減の一貫なのかなあ。いずれにせよ、気をつけて通行したいと思います。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村