てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

new phone

 コロナワクチンの勲章、腕の痛みがようやく消えた、たまです。

 いやー、思ったより長かったですね。でも、発熱とかの体調不良はなく、無事に過ごすことができました。ワクチン自体に、私も慣れたのかなあ。

 

 さて、話はかわって。

 9月末ごろにオーダーしていた新しいiphoneちゃんが我が家にやってきました。

 ということで、新しいiphoneの写真をまず撮ってみよう!

 どうも、犬を検知するとセルフでポートレートモードになってくれるらしい。だけど少しわざとらしいかな。でも、前のポートレートモードよりは自然になりましたね。

(以前のポートレートモードは切り取りが嘘くさすぎて、けっきょくほとんど使わなかった。)

 そのほかにも、いろいろ新しい機能があるようです。週末にでも勉強してみよう。

 

↓ 最新機種をちゃんと使いこなせる自信はないけれど、果敢に挑戦してみようと思っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村