てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

iPad買っちゃった

 とうとう我が家にもやってきました、iPad Pro。さっそくiPadでブログを更新してみます。どうも、ちょっと浮かれ気味のたまです。

 今回購入したのは11インチ。キーボードとペンもつけちゃいました。心配だったキーボードの打感はまあまあ。ちょっとぺこぺこ音は気になるけれど、小ささはあまり苦になりません。ある程度長い文章を打っても、これなら使えそう。私レベルの仕事っぷりなら問題はなさそうです。 

 ただosはiPhoneと同じなので、パソコンだと思って使っていると違和感があります。まあ、慣れていくしかないのかな。

 写真の挿入もしてみましょう。

  気持ちよく眠りにおちようとしている奏太朗。

 うらやましい。わたしだって、すべてを放り投げて眠りに落ちたい。だって、苦手なんだもん、設定。せっかく新しいスマホの設定が落ち着いてきたところで、今度はipadの設定地獄が待っていたというわけです。

 ああ、前途多難。でも使いこなせるようがんばります。

 

↓ 機械とか説明書とか苦手なのに新しい機械好きという厄介な癖を持つ飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村