てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

振り回された週末

 名古屋は昨日、最高気温34度だって! 

 それはもう、沖縄の真夏の最高気温じゃないですか。どうも、灼熱の街の住人、たまです。

 奏太朗も永太も、日中はとろけていました。

 

 さて、先日の続き。

 ほろよいで気分良く家に戻ると、私が唯一駆け込み購入したものが到着していました。そう、待望のiPhoneです。

 さっそくSIMカードを入れて初期設定!と思ったらトラブル発生。データ移行画面になるとなぜかwifiが切れる。何度やっても切れる。再起動しても、初期化しても切れる。

 日を改めてアップルさんにサポートを依頼。そして電話で指示をいただきながら戦うこと2時間以上。問題解決せず。

 あ、私が機械オンチだからそうなったわけではありません。本体の方に問題があるのは間違いない。スペシャルなスタッフさんもそう認めてくれました。

 ただ、その症状がでるのは(いまのところ)初期設定画面からデータ移行しようとするときだけ。なので、初期設定画面は飛ばして、自分で地味にgoogleなんかを使ってデータ移行してくださいというサポートさんからの宣告。

 まあ、ね。できますよ。やりゃあできますとも。でも、超めんどくさい。しかもそこまでやったところで、また不具合が出る可能性も大いにある(これもサポートの方が認めてた)。でもそうしろという。正直、がっかりですよ。けっこう高い買い物なのに。

 そうね。怒っても仕方ないもんね。ということで、ちみちみとデータ移行中。

 2年半くらい前まではiphoneを使っていたから、操作感なんかは残っているだろうし、戸惑うことは少ないかなとおもっていたのですが、すっかり忘れておりますね。ま、いろいろ新たな機能もありますし。

 ということで、空き時間を見つけてはスマホを使いやすく育てる日々が始まっております。さー、ブログ書き終わったら、また頑張らねば。

 

↓リラックスモードの奏太朗に、「本日も読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村