てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

平和な週末

 雨の週末、いかがお過ごしでしょうか。どうも。たまです。

f:id:tamanohibig:20200613154558j:plain

 いくらなんでも、どんよりしすぎじゃない、永太。

 

 さて。そんな昨日。雨の土曜日。

 まだまだイベントも外出もやや自粛中なてへぺろ一家。

 夫さんは、午前便で届いたiphone SEの初期設定に夢中でした。そして私は、てへぺろ兄弟をいっぴきずつ、ためすつがめす、こねくりまわしておりました。と、気になることが。

f:id:tamanohibig:20200613155235j:plain

 奏太朗の眉毛の付け根、左右で大きさ違わない?向かって左のほうが大きくない?

 以前、ヒゲの付け根にダニがついたことのある奏太朗。なんかこのヒゲ、毛穴でかいなーと笑いながら見ていたら、マダニが取り付いていたという。しょ、耳の入り口あたりにもついていたことがあったよね、昔。

 今は月に一度、フィラリア予防薬にマダニにも効くというお高いやつを処方していただいているので、大丈夫なはずなんですが。

 雨で室内も暗いせいかよく見えない。仕方がないので電気をつけてじっくり確認。ついていない、と思うけれど確信は持てず。やれやれとメガネを持ち出し(まだ老眼鏡ではない)再度じっくり観察。ついては、いない。よね?

 うむむ。もうすぐ誕生日を迎える私です。加齢に応じて見えなくなってきているよなー。小学校の頃なんて視力が左右とも2.0だったというのに!

 いまいち確信が持てず、眉毛の付け根を各方面からながめる私と、迷惑そうな奏太朗。大変平和な週末を、本日も引き続き楽しもうと思います。

 

↓ ダニーとはもう付き合いたくない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村