てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

レビュー

 日の出がずいぶんと遅くなりましたね。どうも、たまです。

 あんなに必死に早起きをして散歩をしていたのが嘘のよう。気温もすっかり落ち着いてしまい、なんだかさみしいくらいです。

 

 さて、そんなことは置いておいて。

 新しいiphone買って数日。使い心地のレビューなんぞを少ししてみましょう。

 まず第一に、動きがサクサクです。謎の熱暴走を心配してポケットに入れられなかったり、なにかと私を悩ませていた問題は全てなくなりました(新しいのを買ったので当たり前か)。

 あと、地味に便利になったのが、マスクをつけたままの顔認証。iphone11は非対応だったので使えなかったこれが、やっと使えるようになりました。ありがたい!

 それ以外に大きく変更になったところ…はあまりないかな。あ、でも、カメラ機能は良くなったっぽい。今までより、写真の仕上がりがくっきりした気がする。あと、普通にてへぺろ兄弟を撮影しても、ポートレートっぽい仕上がりになるようになりました。

ポートレートモード

ノーマルモード

 撮影後にノーマルかポートレートか選べます。

 よーく見るとやや嘘くさい仕上がりですが、背景がぼやけていた方が情報量が減って、見やすいともいえる。うん、良いね!

 

 ということで。

 ほかにもたくさん良い機能があるはずですがファーストインプレッションはこんな感じ。これから少しずつもっと使えるように勉強しよう。

 そして iphone11ですが、あの子、電池がすごくよかったなあと改めて思いました。4年利用して、新しいものと比較してそう感じるんだから本当にすごい。4年間、いろいろお世話になりました。ありがとう。とっても良い子で好きだったよ!

 

↓ なかなか良いモデルさんをしてくれない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村