てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

穏やかであれかし

 てへぺろ兄弟の衣替えをしたよ。どうも、たまです。

 ここ数日、少し寒がっていたようだったので、服も着せてみました。とはいえ、寒くなったかとおもえばまた暖かい日もあるようなので、着せたり脱がせたりですね。

 洋服を着せても正面からはほとんど見えない奏太朗(パーカーについた耳だけ見えてる)。

 服を着ていてもしっかりハーネスがつけられるかテストされる永太。(ちゃんとつけられた!)

 飼い主も、室内着としてどれくらい着込もうかとか、冬用のスリッパに変えようかだとか、冬支度を進めなくては。

 しかし、このくらいの寒さでもうばたばたしてしまうなんて、本当に寒いのは苦手なんだなあと思う。「この程度の寒さでこんなに辛いのに、この冬を無事に越せるのだろうか」などと、毎年真剣に考えてしまう。どうして人間は冬眠しないんだろう。ムーミンたちみたいに冬眠しようぜ! それが一番平和な冬の過ごし方だと思うんだけど、でもそれじゃあわたしもてへぺろ兄弟もお腹がすくもんなあ。

 冬眠したいという願望を押し殺しつつ、深まる秋を過ごす今日この頃。どうか今年の冬は穏やかでありますようにと、祈らずにはいられません。

 

↓ 今夜の晩御飯も鍋にしようと考える飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村