てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

他人事

 肩甲骨あたりがぼきぼきと無限に鳴らせる、たまです。

 指とか首とかぽきぽき鳴らすあれです。あれの肩甲骨版。肩こりがひどくなってくると、鳴る傾向があるようで。最悪の場合四十肩みたいに神経に触流ような痛みがやってきてしまう。特に冬はなりやすいのです。

 などと『セクシー田中さん』を見ながら肩をぼきぼき言わせる飼い主。病院でお世話にならなくてもいいよう、ストレッチとか肩を回すとか。ちょっとした空き時間にこまめにやらなくちゃね。

 

 病院といえば。

 最近奏太朗のお気に入り散歩スポットに、「動物病院周辺」がありまして。

 気に入る理由はよくわかる。緊張緩和のためにも動物病院周辺を散歩させる飼い主さんは多いし、不特定多数の犬の匂いがすれば、スメルチェック命の奏太朗にとっては楽しい場所なのでしょう。駐車場の柵越しに、じっと病院の待合室にいるわんこさんを眺めています。

 病院嫌いの奏太朗ですが、自分が連れて行かれない病院なら全然怖くないようです。

 かかりつけの病院をこちらに変えるつもりは毛ほどもないのですが、あまりにもスメルチェックの時間が長すぎると「狂犬病の注射だけはこちらの病院でうけようか」などと少し意地悪なことも考えてしまう。そんな毎日です。

 

↓ いざ病院にいくとがたがた震えるほど苦手な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村