てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そっとじ……

  本日1日頑張れば週末がやってくる!!

 どうも、たまです。

 先週末はお仕事が入っていたり、そのあとのなんだかんだもやってしまってお休み感なくここまで来ました。でも、今週は休むぜ!

 今週末にやりたいこととしては、永太の散髪です。本格的に寒くなる前に、ある程度毛をさっぱりさせてしまおうというこの作戦。ま、洋服も着たりするから良いでしょう。これでできれば、真冬を過ごして少し暖かくなるまで過ごさせてあげたい。今はちょっと長めになっていますが、3ヶ月分と思ってがっつり切るぞ!

 と、思ったのですが、永太のおなかまわりだけ、ちゃちゃっと切ろうかな。

 ほら、ちんまわりとか衛生的にもきれいにしておきたいところだし。ということで、昼ごはんを食べ終わった後の休憩時間位ちょこちょこっと。すっきりさっぱりさせたところでふとふとももの内側を見ると毛玉ができている。そうなんだよ、こういう擦れるところは毛玉になりやすいんだよね、ということで気持ちよくカット。

 で、ついでだから脇の下あたりも切っちゃおうか。ここはハーネスとか服とかもあたるし、毛玉ができやすいんだよね、とみてみたら大量の毛玉。

 これはね。ちょっと真剣にやらないと、永太を怪我させてもいけないし。とても10分やそこらの休憩で手をだすような場所じゃないな、とそっと閉じました。

 週末、気合を入れてちゃんとやります。

 

↓永太を毛玉処理を速攻週末に先送りした飼い主に、「ちゃんとやれよ」のお叱りクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村