てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

昨日の天気

 休日を満喫できていますか?

 どうも、たまです。

 

 いまの私にとって幸せな休日といったら、空がすっかり明るくなった頃に目を覚まして、ベッドの中でてへぺろ兄弟と気が済むまでいちゃつき、仕方なく起き上がって遅めの朝ごはんを食べ、その後はゆったりとひなたぼっこをする。そんな感じ。

 膝の上で微睡む奏太朗。永太は私の肩口で。

 そして外は…薄曇り。

 ちょこっとは日が差した時間もあったけれど、基本はこんな感じ。

 いや、それどころか。お昼ご飯を食べて「さて散歩にいくか」と外を見たら雨。

 雨雲レーダーと相談して、雨上がりにさっと散歩へ(散歩タイムは死守)。

 アスファルトは濡れてうっすら水たまりなんかもできているのに、空は青空。それでも西からはまた黒い雲が押し寄せてきていて風も強い。(夕方からは雪が降る予報だった)

 ということで、わたしにとっての幸せな休日には一味も二味も足らない土曜日でした。ですがまあ、平穏無事に過ごせるだけで幸せというもの。そこはありがたく思っています。

 だがしかし、名古屋の冬というのは寒くても晴れが続くもんだと思っていたのに、なんとも不安定な状態が続いています。ああ、そろそろ本気で日光浴がしたい。リビングでまったり光合成がしたい。いや、植物じゃないから光合成は無理か。とにかく、太陽と仲良くしたいいんじゃ!

 

↓「夏は太陽となかよくなんてしたくないくせに」とツッコむ奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村