てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

良い匂い

 ローズゼラニウムを活用したいと思いつつ、いまいちできていない、たまです。

 寒さ避けのために、冬の間は室内の窓辺で栽培中。だけど使い道がいまいちわからんのですよ。ネットで調べると、お風呂に葉っぱを入れるといいとか書いてありますが、そんなことができるほどまだ葉数が多くないしね。

 いまのところ、ときおり葉を触ったり、枯葉を鼻先にかざして香りを楽しんだりしていますが。来春には大きくなるよう植え替えをしようかな。

 

 さて。

 ゼラニウムをお風呂に入れるのは(量的な問題で)難しいのですが、こちらは定期的に入れなくてはなりません。

 シャンプーをしたのは先週の土曜日なので、そろそろ奏太朗の頭に鼻をくっつけて嗅いでも良い匂いはしなくなる頃か。

 良い匂いの寿命は短いなあ。ああ、残念。

 

↓ シャンプーはあんまり好きじゃない奏太朗に「よく頑張ったね」の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村