てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

恥ずかしくって…

 天気予報を確認しては、明日からの寒さに怯えている、たまです。

 寒そうだなあ。でも、ここを乗り越えれば、当面寒波はこなさそう。(予報の上では、ですが。来月の7日までの天気予報では暖かい日が続きそう)。頑張れ自分。

 

 うってかわって昨日のお話。 

 ポカポカあたたかい午後の散歩。機嫌良く堤防上を歩いていると、前方にしゃがみ込んだ人影。あっ、警察さんだ。

 ちょうど堤防に突き当たる道の、一旦停止違反を取り締まるためにスタンバイしているのです。(ちょうどいいのか、よくここで取り締まりしているよなあ)

 近づいてみると、何やらスマホを操作している模様。ああ、公務だろうし、そういうののぞいちゃだめだろうからこれ以上近づきたくないなあ、と思うもずんずん進む奏太朗。3mくらいのところまで接近。

 それ以上はさすがに近寄りたくないので奏太朗をストップ。少し距離をとってその場を離れようと促すと、拒否のポーズでぺちゃんと抵抗。

↓このポーズね。

tamanohibig.hatenablog.com

 あのっ。そのポーズ、やめてもらえないかな恥ずかしいから。軽い奏太朗のことなんか、引きずるのはとても簡単なんだけど、このポーズになった奏太朗を引っ張るのは、なんだか虐待しているみたいで心が苦しい。そのポーズを仕事中の警察さんの2m前でされるのは辛いよ。

「おにいさん、お仕事してるから。ね、あっちいこう」と声をかけ、奏太朗を抱えてなんとか離脱。ああ、恥ずかしかった。リードを無理に引っ張られるのが嫌いなのは承知していますが、だったらそんなことしなくてもいいように、人とは適切な距離をとって歩いてほしい。声を大にして届けたい、飼い主からのお願いでした。

 

↓ もしそのまま放置していたら、警察さんの数cm横を悠々と散歩し続けたであろう奏太朗に「飼い主のことも少しは考えてあげてよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村