てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ポジもいいけど

 今週の天気予報にびっくりしている、たまです。

 だって昨日は最高13℃にほんのり手が届いたよってな感じだったのです。なのに、今週ときたら20℃予報の日も続出! ほんまかいな〜。

 

 さて、話は変わって。

 引っ張られるのが嫌いな奏太朗。

tamanohibig.hatenablog.com

 ですが、同じ釜の飯を食っている永太は、引っ張られることを全く気にしません。

 興味のあるものへまっしぐら。

 犬とすれ違う時などは、安全のためリードを短く持つわけです。すると、その場でクルクル回りながら大騒ぎ。

 犬の躾で「ちょんと上にリードを引く」なんてのをよく聞きますが、永太に関しては全く効果がありません。(奏太朗にはきく)ちょんと引っ張っても気にしない。細かいことは気にしない犬なんでってなもんです。で、ちょんで気づかないなら、ぐいっと上に引いてみようとやってみたところ、それにあわせて縦にジャンプしながらまた大騒ぎ。

 ポジティブシンキングはすばらしいけれど、飼い主はキミが大騒ぎするのをとても困っているんだぞ。散歩のルール、ちゃんと覚えておくれよ。

 

↓ リードを引かれるのが大嫌いな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村