てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そろそろお別れの季節?

 レンコン大好き、たまです。

 あのシャキシャキした歯応えも、そのくせもっちりしているところもたまりません。煮ても焼いても、すりおろして揚げてもうまい。塩でも醤油でも味噌でも美味い。和洋中どれでもOK。子どものころは別に好きでも嫌いでもなかったレンコン。大人になってあらためてしみじみとおいしいとおもう、私の愛してやまない蓮根。

 

 さて、話は変わって。

 奏太朗が愛してやまないといえばひなたぼっこ。

 ですが、3月に入っていよいよ、リビングに差し込む直射日光が少なくなってきました。

 もう、窓辺の床の上に、ほんのちょっぴり差し込むだけ。おまけに時間も短くなってきました。そろそろひなたぼっこともお別れかなあ。あたたかくなってきたとはいえ、まだもう少し、ひなたぼっこしていたいよなあ。ねえ、奏太朗?

 その顔は、ぎりぎりまで粘る気だな。OK。わたしだってひなたぼっこはしたいさ。特等席の床にちいさなカーペットを敷いて、ぎりぎりまで楽しみ尽くそう。

 

↓ ぬくぬく大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村