てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

斜めがけの日々

 最近、立ったままパソコンを使うようにしている、たまです。

 日本人って、座りすぎっていうじゃないですか。あと、座ってパソコン使っていると、姿勢は悪くなるし、無駄にネットサーフィンしちゃうし。その時間を減らすためには、やっぱり立ってパソコン使う方がいいかな、と。

 スタンディングスタイルだと、疲れるからすぐに姿勢を変えたくなるし、その小さな動きも健康的といえなくないのかもしれない。なによりだらだらパソコン見てる時間が減るのがいい!

 

 さて、話はすっかり変わって。

 最近気付いたのですが、私の持っているカバンはほとんど全て斜めがけです。帆布も合皮も斜めがけ。お仕事用の大きめの黒バッグも手持ち+斜めがけができるやつ。そういえば、犬用のバッグも斜めがけのスリングだ。

 そして、とうとう、お買い物バッグも斜めがけになってしまいました。

 しかし、なんといっても一番使っているのはコレ!

 奏太朗用のこのバッグ。もう毛玉だらけで、あちこちシミもたくさんあるのだけれど、大きさといい風通しのよさといい、奏太朗の気に入り方といい、これを超えるものはいまのところ見つかりません。

 そして私はこのバッグに奏太朗を入れ、家事をしたりパソコンに向き合ったり。奏太朗はこのバッグの中で寝言を言ったり、おやつを食べたり。そんな毎日。

 そりゃーね、肩も凝りますよ、そりゃ。でも安全のためには仕方がない。

 右からかけたり左からかけたり、前に回したり後ろにしたり。バランスをとりながらがんばりましょう。

 まあ、考えようによれば、2.5kgの重りで日常生活に負荷をかけ、ダイエットに励んでいると考えればわるくない。かな?

 

↓日々鍛錬させられている飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村