てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

食べ物は無限ループしない

 昨日は一日中雨で、てへぺろ兄弟も(というより永太さんが)暇を持て余していました。どうも、たまです。

 遊んでアピールをする永太→かわいらしさのあまりスマホを向ける飼い主→目線をそらす永太→がっかりしてカメラを下ろす飼い主→遊んでアピールをする永太…の無限ループ。

 残念写真のなかで、唯一目の写っている写真。でも本当に撮りたかったのは私の膝に前足を乗せて遊んでアピールをする姿。ああ、また無駄に残念写真が増えてしまった…。

 

 さて最近のトピック。

 観葉植物がわりにこんなものを育てて楽しんでいます。

 はい。豆苗ちゃん。100円くらいで買えて、食べられて、緑で癒される。見た目にもなんだか爽やかでうれしい。ちょきちょき切って食べられる。てへぺろ兄弟のご飯トッピングはもちろんのこと、飼い主の食事にも彩りを添える良い子なのです。

 私なりのコツは、トレーに入れて根の部分が少し浸る程度に水を入れる。少なめの水と根元の風通しの良さがカビない秘訣かな? 2〜3回は収穫できるのもうれしいね。

 でも、栄養があるわけじゃないから、だんだんひょろひょろになってくる。そしていつか(食べ尽くされて)消えちゃう。ああ、さみしい。

 いやいや、私も食べたいですよ、奏太朗。食べ尽くしちゃったら、また買ってきますから。

 

↓食欲には勝てないてへぺろ兄弟と飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村