てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

朝か夕か

 散歩の時間をいつから夕方に戻そうか悩んでいる、たまです。

 本日の名古屋の日の出は5:13。散歩スタートの4:30頃は、まだ暗く月も金色に輝いています。

 少し前までは、散歩ルートの1/3ほど進んだ頃に、小鳥たちが一斉に飛び立っていくのを見ていたのですが、最近では散歩行程の半分を過ぎる頃にやっと飛び立つように。それだけ日の出がおそくなっているのでしょうね。とりあえず、本日からまた10分ほどスタートを遅らせることにしました。

 夕方も日が暮れるのが早くなっているので、そろそろ夕方散歩に戻したい。でも夕方のアスファルトはまだまだ暑いんだろうなあ。

 最近、やっと少し早寝ができるようになってきました。それでもやっぱり、朝はもう少しゆっくり眠りたい。散歩を夕方に戻せば、一日で一番涼しい時間に眠ることができる。寝苦しい夜を超えて、ひとときの安息の朝。ああ、魅力的!

 と思っても、永太のこの笑顔を見ちゃうと、一番快適な時間を彼らに使ってあげたい気持ちにもなる。ああ、悩ましい!

 

↓ 朝散歩&早めの朝ごはんで朝が待ち遠しいてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村