てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

生活の彩り

 ベランダや花壇で咲いている花を切ってきて、家に飾ると気持ちがいいですね。どうも、たまです。

 伸び放題になってしまったネモフィラビオラを切り戻して、綺麗な部分を家にあったカラビンに活けるだけで、なんだか気分が良くて。

 大抵の花は切らずにそのまま楽しむようにしているのだけれど、私の大好きなクリーム色のフリージアだけは、身近に置いて愛でたいので切り花にして、やっぱりそこらへんに余っている瓶へ。

 瓶の口が広くて安定しないので、自宅で育てているヘデラやツルニチニチソウ、トラカンラベンダーなども一緒に。上から見るともりもりで豪華だなあ。

 こうしてやってみると気分もいいので、「これからも続けてやってみるか。たまにはお花も買ったりして」なーんて思うのだけれど、貧乏性で買うまではできないなあ。(今回のこれだって、ゼロ円だもんね)

 あと、夏は水が暑くなるからかお花の持ちも悪いし。結局切るのがもったいなくなっちゃうんだよなあ。

「もったいないもったいないって、結局ケチだな」という声が聞こえてきそうな奏太朗。

 ええ、そうですよ。心の豊かさのために、湯水の如くお金が使えるほど裕福ではないのだから、色々工夫をして乗り越えなくては。

 それでもできる範囲で、生活に彩りを。

 

↓ 「花より団子だよ、生活の彩りも」と主張中のてへぺろ兄弟に、「健康のためにもおやつは控えめに」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村