てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

HOT

 お値下げになっていた「火鍋の素」を買って、鍋を作ってみた、たまです。

www.yihjapan.com

 これね、おいしいけどめっちゃ辛いです。花椒とか唐辛子とかだけじゃなく八角の香りもしてなんかすごい本格的。私は激辛は得意ではないので、1/4ほどをいれてみたのだけれど、それでも辛いくらい。おいしいけど。

 うん、これ好きな人はめっちゃハマる味だと思う。今回は鍋にしたけれど、麻婆豆腐なんか作ってもすごくいい感じになるんじゃないかな。

 辛いものは食べられない(というより人間の味付き食べ物は与えていない)奏太朗は不貞寝。

 田舎のスーパーで安売り販売されていたけれど、これ、都会の人は大好きなんじゃ……と調べてみたら、東京に何店かお店があるみたい。しかもエンタメ性も高くて人気店っぽいじゃん。

rurubu.jp

 あと、いまはじめて知ったのですが、火鍋ってしゃぶしゃぶなのね。知らなかった!

さまざまな味のタレをブレンドしてオリジナルタレをつくれるんだって。なんかいろいろすごい店だなあ。さすが東京。(The 田舎者の感想)

 そんな都会の香り漂う火鍋の素。分割した残りはとりあえず冷凍庫に保管しました。(液体分はほぼ油だけど、凍るのだろうか…)。次回こそはしゃぶしゃぶにする?それとも麻婆豆腐にアレンジしちゃう?HP見てたら具材も肉(精肉だけじゃなく臓物系も!)や魚介、つみれやカニカマなんかも入れるみたいな大変フリーダムなお料理の模様。いろいろチャレンジしてみよう。

 

↓ 食べ物に関するチャレンジ精神が割と高めな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村