てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

葉桜の季節

 さくらさくらと浮かれた季節はすっかり過ぎて、夏日を記録しそうな名古屋から。どうも、たまです。

 薄桃色にはかなげな花びらを空に漂わせていた木々も、今は生命力あふれる黄緑色の新芽を誇らしげに突き立てている。

 散歩途中の小学校の校庭では藤の花が咲きこぼれ、枝ばかりだった街路樹にははなみずきが吹き出してきて。

 ああ、春が来たんだなあ。今年もなんとか、冬を越えることができたんだなあと、寒がりの私はしみじみしてしまう。

 ま、そんな感慨に耽る間もなく「あつい、暑すぎる」と文句を言う自分がかなり近い将来に見える。それでもやはり夏好きの私としては、さまざまな呪縛から解放されるような明るい気持ちになる。そんな葉桜の季節。

 

↓ ひっつき虫(草の実)の心配なく散歩ができることを喜んでいる飼い主に「すぐに春のひっつき収穫祭りが始まるから用心しておけよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村