てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

感じ方次第?

 もらいものの渡り蟹を食べるのに、2時間もかけてしまった、たまです。

 美味しいんだけど、食べるの大変なんだよね。いっそすごく小さければ、出汁取り用とでも思って諦めもつくのかもしれないけれど、中途半端なサイズだとそれもしづらい。かといって身がたくさんあるわけではないので、努力のしがいがないというかなんというか。

 むいた身を見ては(少なくて)がっかりし、さりとてむいた端から食べて行ってもお腹にたまらないあのかんじ。いただいたもの全ては食べられなかったので、残りは冷凍しましたが、あのかんじを、まだあと3回くらい味わえる。美味しいから幸せと感じるべきか、めんどくさいと感じるか。はてさて。

 ここのところの名古屋は、最高気温がまあまああたたかい。のですが、昨日はやたら北風が強くて、気を抜くと奏太朗もよろよろと風に飛ばされていたり。堤防上の道は風を遮るものもないし、耐寒温度的にはまあまあ寒い。

 それでも明日は風もおさまる予報で、気温も高そう。勤労感謝の日くらいまでは、今年最後のあたたかい日を満喫できそうです。

 

↓ この最後のあたたかい日を利用して、奏太朗を洗いたいなあと思っている飼い主に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村