てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ていねいに

 ひとまず寒波の去った穏やかな名古屋から。どうも、たまです。

 この暖かいあいだに、小さな花壇の掃除はやってしまわねば。宿根草の枯れた部分を撤去して、雑草も抜いて。パンジービオラを買ってきて植えるといいのだけれど、それはまあ、年明けにしようかな。ベランダで挿し木したルリマツリとミニバラの苗を植えたいとはおもっているのだけれど、それは春まで待ったほうがいいのかなあ。

 

 寒さが落ち着いたとはいえ、てへぺろ兄弟との散歩はできる限り暖かい時間帯に。ま、できるかぎり、で、絶対にではないですが。

 奏太朗も永太も正確な年齢はわからないけれど、そろそろシニア期(小型犬なら7歳くらいかららしい)には入っているだろうし。今までのようにいかないこともこれからは増えたりするでしょう。だからこそ、後悔しなくてすむよう、毎日をできるだけていねいに過ごしていきたいなあと思う、年の瀬です。

 

↓ 「ずいぶん白くなって。歳をとったね」と言われがちな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。