てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

いまを生きる

 新年早々の地震で心が落ち着かない、たまです。

 名古屋でも久しぶりの震度4。しかも今回の地震南海トラフ地震との関連が考えられるとのこと。南海トラフといえば、南は九州から北は東北くらいまで影響が出る可能性があり、もっとも被災する可能性が高いといわれているのが我が家のある愛知県。

 被災地を忘れずいまできることを考え、自分の未来を守る方法についても考えつつ備える。

 そして、なにかがあったとき後悔のないよう、今をせいいっぱい生きる。

 あと、経済を回す。北陸が落ち着いたら、旅行にも行きたいな。

 できることをこつこつと。そして緊張はしすぎず、適度にこころをゆるめて、ちいさな「たのしい」も見つけられる余裕を持って。そんなふうに生きたいと改めて思った年初です。

↓ 自然体でひなたを満喫する奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村