てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

水に流す

 キッチンの水道水から黒い粒子が!!

 どうも、たまです。

 この現象、二度目ましてですね〜。

 犯人は鉄サビか劣化したゴムパッキンの破片のようです。どちらも人体には害がないそうですが、できるならば飲み込みたくはないもので。ゆっくりとではありますが沈殿してくれることがわかったので、水を汲み置きしてそうっと上澄を使う生活をしていたら、1日くらいで出なくなり、ほっとしました。

 もちろんてへぺろ兄弟の水も、異物が入らないよう努力しましたよ。キミたちの水用の器はきれいな白なので、黒い沈殿物があればすぐわかる。

 今回の異物はキッチンだけの発生だったので、キッチンの水栓まわりかパイプ類が原因なのかな。築年数もそれなりで、リフォームもしてないしな。でも、じゃあなんで1日程度で収まったのかなあ。うーむ。謎は深まるばかり。と、今回はさらっと水に流すことにして、根本的対処は後回しに。喉元過ぎれば暑さ忘れる的な。

 

↓ 「謎でもなんでもなくメンテナンス時期なんでしょ」と突っ込む奏太朗に本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村