てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

待ち遠しい

 ここのところ寒いので、ピリ辛な鍋ばかりが続いている、たまです。

 最初は火鍋風(ピリ辛スープを使ったしゃぶしゃぶ風)の鍋、翌日はそこに醤油を入れたピリ辛鍋、次は豆乳を足して坦々豆乳鍋。そういえば冷凍庫に、いわしのつみれを作ったのが冷凍してあるし、明日はそれを使った鍋をつくろうかな。でも、ちょっと鍋に食傷気味でもあるのだけれど。

 

 さて。

 先日は雪の影響でお散歩を休止されてしまったてへぺろ兄弟。それを取りかえすべく、昨日は勇んでお散歩へ。

 日陰にはうっすら雪が残る、北風の強いお散歩。奏太朗は寒さで若干テンション低めでしたが、永太はなんのその。広瀬香美の歌声が聞こえてきそうな絶好調。どこまでも小走りで進んでいきそうなのを、落ち着けと声をかけながら歩く。少しは遠回りしてあげるけど、私だって寒いしほどほどで散歩は切り上げよう。

 

 今日もまだ少し寒くはあるのでしょうが、とりあえず寒さのピークは過ぎたと思われ。

 室内に取り込んだ植物たちも、そろそろ寒さに耐えきれず葉を黄色くしたものがでてきています。そろそろ寒いのはこのくらいにして、春へ向かって進んでいただきたい。が、まだなんだろうなあ。もう一回くらいは強めの寒波が来ちゃうのだろうか。ああ、春が待ち遠しい。

 

↓ 春が待ち遠しい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村