てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冬が来る前に

 先週末に窓の大掃除(外側)が終わったぞー。頑張った、自分偉い! と、自分を褒める、たまです。

 とにかく外だし水を使うし、寒くなる前にやるにかぎる。なので例年、11月中には終わらせることにしています。そして、もう年末の大掃除にはやらない。次にやるのは夏前です。

 我が家はマンションなのだけれど、ほぼ全部屋角部屋みたいな細ーいマンションなので、やたら窓がある。そこがお気に入りポイントではあるのですが。

 てへぺろ兄弟も、気に入ってくれているといいな。

 さて。本格的な冬が来る前に、お風呂とキッチンの掃除もしておきたいなあ。だってほら、水使うじゃない?あ、お湯でもいいんだけど。でもけっきょく、掃除するときに服とか濡れるじゃない? お湯を使っても、濡れたところはすぐ冷えるし。あと、油汚れなんかは、少しでも暖かい方が落としやすいしね。

 今月中にがんばって、寒い時期はぬくぬくごろごろするぞー!

 

↓ さむがりてへぺろ一家に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村