てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

変わらなく見えても

 トイレットペーパーの2倍巻きになっているやつをはじめて購入した、たまです。

 トイレットペーパーの、あの芯の部分の空洞がなくなっているのかなと思いきや、そこは通常のものと一緒。どうも、いままでのものより少し紙が薄いのと、ぎゅぎゅっときつめに巻いてあるというので2倍の長さになっているらしい。

 見た目は変わらないのに重さは重く。なんだかこれで2倍って、不思議なような、納得のような気分です。

 

 さて。昨日の土曜日は予定も特になし。お昼ご飯を食べたら、てへぺろ兄弟とお散歩へ。

 春が来たような明るい日差しですが、北西の風はやっぱりつめたい。

 それでも来週からはずいぶんと暖かくなるようで。さむがりな私にとっては大変嬉しいニュース。その後はもちろん、寒の戻りなんかも当然あるだろうし、なんならおもったほど暖かくもなくてがっかりすることもあるかもしれない。けれど、2倍巻きトイレットペーパーみたいに、全体としては確実に季節は春へ向かっていて、もう氷が張るほどの寒さはもうやってこなくなるのかな、とも思ってみたり。

 1日1日を見れば変わらなく思える寒さも、週を重ねるごとに季節が巡り、きちんと春がやってくる。そんな予感に心躍る飼い主でした。

 

↓ 最近、お給仕されなくてもご飯が食べられる(当たり前なんだけどね)奏太朗に、えらいぞのお褒めクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村