てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

だから、ごめんて。

 昨日も雨で散歩にいけず、今日はどうやって散歩時間を確保しようかと、朝から天気予報とにらめっこの、たまです。

 

 室内トイレ派のてへぺろ兄弟ですが、やはり散歩は大切なようで。

 そりゃまあ、家にいる間は寝ているのがほとんどですしね。気分転換に外も歩きたかろう。その気持ちはわかるし、飼い主としても散歩の時間は最大限確保してあげたい。だがしかし、雨降りはダメだ。和犬くんたちみたいに撥水機能がついていないし、その小さな体が冷えてしまったら大変だしね。

 そんな飼い主の心配だとか、外の雨だとか、そういうことを察しない永太は強い。飼い主がちょっと動けばすぐ「さんぽ!」とはしゃぎ、期待に満ち溢れた瞳で飼い主に迫る。

 いや、ちょっとお茶でも飲もうかと。お湯を沸かそうと立ち上がっただけなんだけどね。

 いや、違っ…

 すまん。ごめん。申し訳ない。

 だから、ごめんて。

 

 ああ、本当に、本日は散歩行くから。なんとかするから。ごめんごめん。

 

↓ 永太のきらきらの瞳に勝てない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村