てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

期待プレッシャー

 隙を見て髪を切りにいきたかったのですが、いつもの美容室が臨時連休で断念した、たまです。

 うーん。次のチャンスは…来月かな。

 

 さて。話は変わって昨日のてへぺろ兄弟。

 昨日は、一日中雨。残念ながら、お散歩は無しです。

 そんな期待に満ち溢れた目をしても無理です。

 永太に至っては、私が何かちょっとでも動こうとするたびに「さんぽ!」と目を輝かせて先に走り出す。そうじゃないんですよ、私はトイレに行ったりお茶を入れたり洗濯を干したりしたいだけで、キミのでばんなんかじゃぜんぜんないんだよ。

 一日中そんな感じで、永太は何度もぬか喜びをし、私もぬか喜びをさせてしまってとても心苦しい。だがしかし、こんな日もあるんだ。理解してくれ永太。

 もちろんおふたりとも、室内トイレは完璧派なので、こんな日も安心です。それでもこんな日の外派の皆さんはたいへんだなあと思いつつ、永太の「こんどこそさんぽでしょ!」という期待プレッシャーに少し心折れそうになる飼い主でした。

 

↓ 永太のポジティブシンキングにいつも圧倒される飼い主に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村