てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

精進

 なるべく世の中についていけるよう精進しなければ、と改めて思った、たまです。

 

 先週末、お義父さんのスマホデビューを応援すべく、大手キャリアに同行したのですが。

 ご年配のご夫婦に対応しているスタッフさんが「AとBの違いはほとんど名前だけ」とかっていうなかなかヤバげな説明をしているのを小耳にしてしまったり(名前が違うだけの商品を二つもつくらないでしょうよ。っていうかいろいろちがうよそのふたつ)、正直、そんなところにお義父さんを一人で行かせるなんて絶対できない!!って思ってしまいまして。

 私自身はとっくにキャリアを卒業して、ネットで自分で手続きするmvnoになっちゃってるんで知らなかったんですが、イマドキの窓口手続きは予約が必須なんですね。それを知らなくて(だってチラシには飛び込みでもOKって書いてあったから。実際には手が空いてたらやってあげなくもないけど空いてなければ予約して再来店してねってことでした)。結局、初めて来店した日は予約が取れなくて出直し、2日目は予約して相談したら、お得なキャンペーンがあることがわかったのだけれどその手続きは来店したお店でやっていないので他店に行かなければならず、その他店の予約が取れなくて購入できず。3日目にしてやっと購入に至るという、なんとも長い道のりを辿ることになってしまいました。

 で、冒頭の「精進」ですよ。

 もし私がスマホとかに疎ければ、やっぱり大手キャリアでそれなりの金額(と時間)をかけて手続きをするしかない。訳がわからないままプランを選んで、不要なものも必要かと思って購入してしまうことだってあるでしょう。

 私には子どもがいないので、歳をとってもそういうことを無条件に頼れる人はいない。だから自分で世の中についていくしかない。振るい落とされないよう、必死でついていかなくては。そう心に決めた週末でした。

 

↓ とりあえず、チャットGPTちゃんとなかよくなりたい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村