てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

逆戻り

 あっというまに暖かい週末が過ぎてしまい悲しい、たまです。

 今週はまた寒さが戻ってくるようで。皆さんも体調などくれぐれもお気をつけください。

 

 さて、まだ暖かかった日曜日のお話。

 名古屋は朝から曇り。そして雨雲レーダーをみると、ときどき雨雲がやってくる予報。せっかくの週末ですし、ゆっくり散歩ができるよう、お昼ご飯を早めに終えてお散歩に繰り出します。

 暖かいと気になるのは桜の開花。ご近所の桜は、遠目に見て蕾がふくらんでいるというほどでもありません。

tenki.jp

 日本気象協会さんの予報によれば、20日にも開花するなんていわれています(3/17発表分)が、うちの近所は無理なんじゃなかろうか。そもそも開花宣言にかかわる標本木は、名古屋市千種区という我が家とは比べものにならんほど都会にあるのだし。

 それでも、桜の頃に綺麗に咲くユキヤナギはきれいに咲きはじめています。

 ユキヤナギをバックに写真を撮りたい飼い主と

 報酬なしでは働かないてへぺろ兄弟。

 おやつで釣って撮ればよかったのかもしれないけれど、遠くにお散歩するよそのわんこさんが見えていたので、永太の大騒ぎを回避するためにも時間をかけた撮影なんてしていられなくて。(午後から雨の予報だったし、この時間に散歩する飼い主さんも多いよね)

 冬に逆戻りの気温が桜の蕾たちにどんな影響を与えるのか。「もうちょっとで咲こうとしているのに急には止まれないよ」となっているのか「少しゆっくりしてから咲こうか」となるのか。

 どちらにしても待ち遠しいものですね。

 

↓ 本日よりもふもふあったか服に逆戻りする奏太朗に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村