てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

転ぶ犬

 冬用の羽毛ぶとん(薄い方)を洗濯したった!なたまです。台風とか雨とかいわれておりますが、暑さにつられてつい。ま、どうせマンションは部屋干しなので、乾くでしょ。なんくるないさ〜。

 

 さて、突然ですがここで問題。

 下の写真のおかしいところを簡単に述べよ。

 あっ、ぶれてるとかそういうのはナシで。

 正解は、永太のリードが出ている位置がおかしい、でした。

 わかりにくいですが、右肩の上から出て右脇下を通り、左脇下から出てる。

 でもこんなのまだマシなほう。後ろ足の間から出ていたり、前足に絡まってごろんと転んだりもする。本当に、リードがどこにあるかなんて気にしてくれない。一番ひどいのは、奏太朗のリードが永太の足に絡まっておふたりして転ぶ、なんてこともある。

 その点、奏太朗はリードさばきが上手。ちょっと足にかかっても自分で上手に外す。永太に巻き添えにされることさえなければ、リードで困ることなんてないんじゃないかなあ。

 細かいことは気にしない、おおらかなところがあなたの魅力ではあるんだけれど、正直、自分でリードに絡まりに行って、飼い主に外してもらうのももどかしく転がって解消するっていうのはどうもねえ。そんな子、私は見たことありません。

 永太さん。もう少し落ち着こう。ね?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村