てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗、通院から仮釈放

 またもや、台風がやってくる! 8月にこんなに台風の心配をしなくちゃいけないなんて!!

 どうも、たまです。

 

 さて、おめでたいご報告。奏太朗さんの肛門腺、腫れも引き、無事短期的な通院は終了となりました。次回は1ヶ月後の経過観察。

 先日の検診で、先生に見せていただいた肛門腺絞り。次回検診前にはちゃんと実践してみて、わからないことがあれば先生に教えていただくつもり。

 あまり詰まりやすいようなら、肛門腺ごと取っちゃうことも視野に入れてとの先生談。でも、必要だからついているんだろうし、私でなんとかできるものならば自然にまかせておきたいところ。ということは、私がちゃんと肛門腺を絞れるようになればいいわけで。修行しますよ、肛門腺絞り。

 

 それにしても、人も犬も、定期的な身体のメンテナンス、重要ですなあ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村