てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗スケーリング

 本日、スケーリング(歯石取り)と問題のある歯が発見されれば抜歯のため、奏太朗は病院行きでございます。

 朝ごはんも抜きですよ。

f:id:tamanohibig:20200420171630j:plain

 こんな時期にどうなのかと思いはしたのですが、そもそも去年やることを薦められたのにここまで引っ張ってしまったし。先生も、「今やっておくのはいいことだと思います」と言ってくださったし。

 奏太朗も永太も、保護犬出身なので正確な誕生日はわかりません。スケーリングとなると、犬の場合は全身麻酔をするのですが、それはやはり本犬の体力がしっかりしていなくてはいけません。年齢を重ねてしまうと負荷が高いからできないだろうし、なんらかの持病ができてしまえばやっぱり麻酔は不安になります。元気なうちにやっておくのがやはり安心です。

 とはいえ飼い主的にはやはり心配。本日、朝預けて、夕方には退院の予定。1日落ち着かない日になりそうなので、仕事も今日はおやすみにします。

 

 奏太朗、ピカピカの歯になるからね。これからは真面目に毎日歯磨きをしようね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「じょいふる」 いきものがかり

www.youtube.com

 歌詞はこちら

www.uta-net.com

 

 いきものがかりのなかで、私が一番好きな曲!

 今日のようなそわそわしちゃう日は、元気をもらえるこんな曲で乗り切りたいものです。