てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

久しぶりのドッグラン

 我が家の紫陽花はもう満開状態です。すこーし切り花にして楽しもうかな。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20200527144513j:plain

 なんだかんだ、庭仕事をしているとあっという間に時間がたってしまう。今日はミニトマトやオクラを植えたり、昨日買ってきたアンスリウムを鉢替えしたり、大好物のルッコラのタネを収穫して片付けたりで2時間半も作業してしまいました。

 

 さて、話はかわって。

 先日、曇りがちな夕方にドッグランが再開しているかどうか、とことこ歩いて確認に行ってきました。

f:id:tamanohibig:20200527145416j:plain

 約二ヶ月ぶりのドッグラン。

 わんこさんたちの数も多すぎず少なすぎず。さあ、てへぺろ兄弟は、うまく遊べるかな。

f:id:tamanohibig:20200527145923j:plain

 そうだね。じゃ、遊んでおいで。おっかけっことかしたいでしょ?

f:id:tamanohibig:20200527150008j:plain

 こらっ。草を喰うなっ。っていうか、そんなこといつでもできるでしょう。ドッグランでしかできないことをしなさいよっ。

f:id:tamanohibig:20200527150342j:plain

 うらやましそうな顔しちゃって。でもうまく仲間に入れないんだよね。戸惑っているのがよく伝わってくる。

 

 ま、よそのわんこさんと上手に遊べなくたって、行きていくのには関係ないのだから、無理して仲良くなる必要なんてないんです。だから無理してドッグランにいく必要もない。だけど、帰ろうとする空気を察して、つかまらないように逃げるそぶりを見せるのだから、ドッグランは好きなんだよなあ。遊びたいけれど遊べない。そんな戸惑う姿がかわいらしいやら不憫やら。

 ま、ゆっくり慣れていけばいいよ。あなたはトイレを覚えるまでにすごく時間がかかっちゃったけど、きちんと覚えればしっかりできる子なんだから。コツさえわかれば上手にドッグランで遊べるようになるはずだよ!

 

↓ ドッグランは好きだけれど、あまり長居はしたくない奏太朗にも、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村