てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

よいおとも

 日本でブラックフライデー商戦が盛んになってきましたねー。今年は今日からセールをはじめる(そして1週間から10日間くらいやる)ところが多いみたい。でも、本場はそんなことしないんじゃないかな、どうかな。そもそも感謝祭は祝わないのに、ブラックフライデーだけやるのはなんでかな。と、頭を悩ます、たまです。

 

 あ、でも、年末年始のおやすみを見越してお買い物はしちゃいました。

 買ったのはこちら↓

mitok.info

 生ハムブロック。コストコで買っちゃった。えへへ。

 実は何年か前の冬には、原木生ハムにも挑戦済。ナイフや台もついた初心者向けのものを購入。それがなかなかおいしくて。

 調子に乗って2度目の原木購入に踏み切ったのですが、ここで失敗。前のに比べて乾燥していてあまり美味しくない、したがってなかなか食べ進むことができず。安いからと飛び付いたのが敗因だなあと反省しきり。

 その反省を生かして、骨付き購入はスッパリ諦め、ブロック購入と相成りました。このブロックを数日で食べ切れる分くらいにさらに切り分け、食べない分はオイルを塗ってぴっちりラップして冷凍保存しようと思っております。

 おいしいビールのおともが確保できて、嬉しくて仕方がない。ぐふふふふ。

f:id:tamanohibig:20201119153421j:plain

 あら、ワタクシトシタコトガ。

 いずれにしても、これで有意義な年末年始が過ごせそうです。ふふふふ。 

 

↓ たいていのおやつはなんでも大好きなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村