てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ものぐさもの

 てへぺろ兄弟の衣替えをやっと終わらせた、たまです。

f:id:tamanohibig:20201118094509j:plain

 犬なのに、雀とはこれ如何に。(←烏賊にとしたらもう訳がわかんなくなったので自粛)
 

 衣替えといいましても。てへぺろ兄弟は夏は裸族だし、小寒い時期や冷房がキツそうな場所にいくときTシャツをちょこっと着る程度。永太に至っては、ひっつき虫対策(彼の毛はひっつき虫がつくと渾然一体となりなかなか剥がせない)の意味合いが強かったりする。

 まあつまり、薄手の服はそんなにたくさんはない。冬物は、寒がるので用意している(最近はほぼダイソーさんで購入)けれども。

 犬の服は小さいし、人間のより立体的で、きれいに畳むとかも難しいので、まあなんとなく整えて袋にぽい。そして入れ替える服は、犬服用かごにざばっと入れて、はい終了。トータルで10分かからない、なんということのない作業です。

 ですが、この「なんてことのない作業」に取り掛かるのが心理的に面倒臭い。それでつい「今日は忙しいから」だの「来週心に余裕ができたら」だのと言い訳を考えては先延ばしにしていたのです。

 ま、やってしまえば10分のことなんで。先延ばしにする言い訳を考える方がよっぽど面倒臭いことだったりする。うん。わかる、わかるよ頭では。

 それでもやっぱり、そういうくだらないことを先延ばしにしてしまう私は、根っからのものぐさものなんだなあ、と思う。すまん。てへぺろ兄弟よ。

 

↓洋服を着ていることは気にならないけれど、脱いだり着たりさせられるのが嫌いな奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村