てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

さっぱり仕上げ

 カレー作りの迷子、たまです。

 現在、スパイスカレーにハマっておりまして。昨日もせっせとスパイスをぶちこんでいたわけですよ。でもですね、作っているうちに、鼻が慣れてしまって香りがわからなくなる。で、そうなると、今作っているものがカレーなのか、カレーじゃない何かなのかわからなくなってくる。これが迷子。結果、スパイスを足すべきか隠し味を加えるべきか、何をすべきかわからなくなってくる、という寸法なのです。

 以前、良く通って仲良くなったカレー屋のインド人(ネパール人?)店員さんに、「カレーなんて、日本人の味噌汁みたいなもんよ」といわれたことがありまして。味噌汁に正式な具がないように、カレーだって決まりきった味はないのだ、きっと!と、自分に言い聞かせながらカレーを作る今日この頃です。

 

 さて、話は変わって。

 最近の永太の顔があんまりなんじゃないかと、夫さんがいうのです。

f:id:tamanohibig:20210304172815j:plain

 かわいいですよね。くまさんのぬいぐるみみたいで。

 でもあまり長いと毛玉ができるしやっぱり汚らしいかも。目に毛が入るのは本人(本犬)も嫌だろうし。ということでホームカット。

f:id:tamanohibig:20210304172920j:plain

 向かって右側が先に切った方。それにあわせて左側も切りたい。というのが飼い主の願望。だが難しい。

 で、完成した姿がこちら。

f:id:tamanohibig:20210304172940j:plain

 永太さん、目が悲しげ。ごめんごめん。お写真、嫌だったね。でもほら、いちおう記録として残しておかないとさ。ほら、おやつあげるから。

 とりあえずこれで、目に毛がはいるなどのうっとおしいことはなくなったでしょう。もうすぐ暖かくなるし、くりくりの可愛いお目目もばっちり見えていい感じ。左右平等は難しいけれど、今回はまあ、こんなところで。あとはボディの方の毛玉を処理して、バリカンで仕上げなきゃね。

 

↓ バリカンのあとはシャンプーが待っているてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村