てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

飼い主の自己満足

 今日も今日とて永太のグルーミング。どうも、たまです。

 永太の背中、バリカンかけてやりました!ベルベットのようなちゅるっちゅるの背中爆誕です。きもちいい!

 以前使っていたバリカンは、大きくパワフルだったのですが、いよいよモーターも限界のようで、少し使っているだけでびっくりするほど熱くなる。ということで、新しく小さいバリカンでちまちまと剃る。毛玉に遭遇すると刃が進まないので、そこは個別に切ってほぐしてまたバリカン。くそぅ。今までより1.5倍は時間がかかる。

 などと悪態をついていても進まないので地道な作業でバリカン終了。さあ、見てみましょう。

 あっ。今日は背中と手足の先をお手入れしたんだから、おやつ待ち写真じゃよくわからないよね。

 って、これも背中うつってないから。でもほら、尻尾、ちょとすっきりしてない?

 うん。服、着せちゃったらよくわかんないか。まあ、トリミングなんて飼い主の自己満足だよね。永太は別に毛刈ってほしくない(じっとしているのが嫌だから)だろうし。カットした後は、見違えるほどすっきりした気持ちに(飼い主が)なるのに、写真で見るとたいして変わっていないよなあ。ああでも、バリカン後は、首あたりの皮と肉のダブつきが気になるかも……。

 いーや、いい。永太、しゅっとしてカッコ良くなったよ! ちゅるちゅるきもちいいの好きだよ! 永太、サイコー!(親バカ発言で無理やり〆る飼い主)

 

↓ 次の段階はシャンプーです。永太、覚悟しといてね。ということで、本日も永太に応援クリックをお願いします。