てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

暖冬

 西・東日本および沖縄地方は、この冬も「暖冬」だったんだそうで。どうも、たまです。

 1年前に比べたら雪も降ったし何日も氷点下になった。ラニーニャ現象の年の冬は寒いっていうし、実際すごく寒かった日もあった。と、つらつら思い出すのは寒かったことばかり。でもよく考えれば、12月になってもまだ暖かく感じる日が多かったし、2月も(寒い日は少なく)暖かい日が多かった。

f:id:tamanohibig:20210303170704j:plain

 うん。逆らうつもりは毛頭ございません。この冬は途切れることなくたんぽぽが咲いていたし、ずいぶんはやくにちょうちょが飛ぶのもみましたからね。それにほら、堤防にもう、野生の菜の花(たぶん。正確な品種は不明)が咲いていたし。

f:id:tamanohibig:20210303170721j:plain

 春はもうすぐそこですなあ。

 

↓ てへぺろ兄弟の寒い日用上着を洗濯した飼い主に、「ようやった」のおほめのクリックをいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村