てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

まんぼう

 いわゆる「まん防」に振り回されている、たまです。みなさんはご無事ですか?

f:id:tamanohibig:20210414153730j:plain

 それはそうなんだけど。いや、けどじゃない。けどじゃないけど、でもだって。

 「まん防」が出るとかって話になると、先週今週と私がやってきたお仕事が、いい確率で差し戻されてくる。修正くらいのやつはいいのだけれど、大抵の場合は根本から変更する書き換えになってしまうので、以前やったのは、完全に水の泡となってしまうのです。あああああ。

f:id:tamanohibig:20210414153748j:plain

 まあ、クライアントさんだって悪気はないのだろうし、感染者数増えちゃったから「まん防」出さなきゃならんわけで。

 でも完全にこれは二度手間で。もらえるお金は変わらない(どころか減る可能性もある。コロナで経営苦しいからって)。ってことは、生産性ダウン、モチベーションもダウンのデフレスパイラルですよ、まったくもう。と、洗われた奏太朗の首筋みたいに心がトゲトゲしている今日この頃。

 ああもう。過去の濡れた奏太朗写真をみて心を落ち着けよう。

tamanohibig.hatenablog.com

 

↓「まん防」は嫌いでも「マンボウ」は大好きな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村