てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

木漏れ日への憧憬

 何かの虫に刺されて、左手が浮腫んでいる、たまです。

 刺されたのに気づいたのは、先日の早朝散歩の後で、30時間以上経ってもまだ絶好調に腫れているという。なんかやだなあ。ま、多少かゆいことを除けば別段不便なことはないのですが。

 

 さて、そんな飼い主の話はどうでもいいですよね。

 永太強化週間、本日はたぶん5日目。さいわい休日続きで、夫さんとの分担散歩が続いているため写真を撮りやすいので助かっております。問題は、この強化週間をいつまで続けるか。だって、7日でやめたとして、その二日後に永太の誕生日があるんです! もういっそ、お誕生日まで強化し続けようかなあ。

 

f:id:tamanohibig:20210724143251j:plain

 そんなこといったって、お写真撮られるの好きじゃないじゃない。

 

 この日も早朝散歩を目論んでいたのですが、運悪く結構な量の雨が降ってきて退散。その後、完全に晴れてしまってから、日陰を中心とした散歩に再出馬したわけです。

f:id:tamanohibig:20210724143311j:plain

 奏太朗は早々にバッグin。永太はご機嫌の散歩継続。ぜったい暑いはずなのに嬉々として歩くから飼い主はとっても心配だよ。

 ま、この日に関してだけ言えば、朝の雨のおかげで日陰はたいへん涼やかで、木漏れ日がなんだか避暑地を思わせる眩さでした。

 それにしても、暑い日々が続いています。避暑地に行くこともままならない昨今。涼しくて気分転換もできるような、永太も奏太朗も喜ぶような、そんな場所を探さなくては。

 

↓ 最近のお気に入りスポットは下駄箱の下な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村