てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そして穏やかな週末

 副反応もあらかたおわり、平和な週末を迎えております。どうも、たまです。

 特に2回目接種時の副反応が辛いらしいと聞いていて、どきどきしておりました。だって、両親(高齢者接種組)に聞くと「たいしたことなかったよ」で、仕事関係の職域接種組に話を聞くと「念のため2日休みをとったほうがいいよ」なわけです。

f:id:tamanohibig:20210911145015j:plain

 副反応なんて出ないに越したことはないわけですが、出なかったら出なかったで自分の肉体年齢についてちょっと悩ましい問題が出そうというか、精神的にダメージ受けそうじゃないですか。その点、今回はちゃんと高熱が出て、お薬飲んでほどほどのタイミングで下がって、週末はこうして穏やかにすごせているのですから、まさにこれは満額回答なのではないかと。

f:id:tamanohibig:20210911145047j:plain

 ま、2回接種が終わっただけで、COVID-19を克服したわけでもなんでもなく。2週間は注意が必要だし、2週間が過ぎても変異種への効果は未知数だし。これからも生活が大きく変わるわけではないけれど、とりあえずここまで感染症からなんとか頑張って逃げ切ってきた自分を褒めてあげたい。

f:id:tamanohibig:20210911145107j:plain

 そしてこれからも、てへぺろ兄弟と楽しくお散歩できるよう、気を引き締めて生活していかなくてはね!

 

↓ 散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村