てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

モデルナ接種1回目

 おそようございます。たまです。

 昨日コロナワクチン1回目を打ってきましたので、本日はゆっくり目の朝です。あと、こんな人もいるよーということで、1度目接種後の状況についてのご報告をば。

 

 まず、私が接種したのは愛知県の大規模接種会場でモデルナになります。時刻は18:30。

 特にアレルギーなどの経験もなかったため15分の待機で退出。自家用車を運転して帰宅。てへぺろ兄弟の散歩後夕食を食べ、録画してあったドラマを見たりして過ごす。その間、特に副反応はなし。

 今日は早めの就寝をと思い、布団に入って、「あ、腕、痛いかも」と思う。熱はなし。そのまま就寝。腕の痛みはあるけれど、寝られないほどではなし。

 朝、腕の痛みは増している。なんとなく痛む方の手を庇って行動してしまうけれど、別に日常生活には問題なし。腕も(痛いけど)あがる。大丈夫。熱もなし。頭痛や吐き気もなし。食欲はあり。というのが現状です。

f:id:tamanohibig:20210813065545j:plain

 ま、ね。昔、まだ高校生の頃肺炎をやらかしちゃったんだけど、そのときも痩せるどころか体重増えたもんね。

 接種後12時間以上が経過しましたが、今のところ腕の痛みのみ。あとは至って普通です。でもま、本日は1日安静に過ごします。

 事前にツイッターなんぞで見ていた副反応は、とっても辛そうだなあと思っていて。1回目の摂取だからかもしれませんが、個人的には意外と副反応はなく穏やかに過ごせそうです。そんな人もいるんだよーというご報告でした。

 

↓「 若い人ほど副反応でるらしよー」なんて言われて副反応が出ない自分にちょっと凹んでいる(だがしかし、副反応は出ない方がいいのだ!)飼い主に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村