てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

さらにドン!

 腕・肩・背中がバッキバキの、たまです。

 ここのところ、肩甲骨を動かすとバキバキと音がして。病院に行くほどでもないとは思うのです。生活に支障が出るほどではないし。けれど、まあ、痛いことは痛いし、なによりこんなに音がするのは身体に悪そう。そもそもこういうのって、どんなところへ行ったらいいのやら。整体?接骨院?カイロ?どれが健康保険効くんだっけ?

 ということで、まずはネットで検索。なになに、デスクワークなど同一の姿勢で長くいると筋肉が硬くなってごりごりいうとか。うむ。しかも最近、寒いからって、てへぺろ兄弟が膝に乗ると、つい遠慮して座り続けたりしちゃうもんね。

f:id:tamanohibig:20220119183759j:plain



 解消方法は、運動だって。運動って、散歩くらいしかしてないもんな。土日もほぼ引きこもり生活だしさ。あと、筋肉を温めること。マッサージとかもいいみたい。

 ということで、最近ずーっと忘れていた任天堂Switchの「フィットボクシング」再開してみました。これなら背中の筋肉もよく使うし、腕も良く動かす。体も筋肉も温まるし。とりあえず、毎日30分を目安に頑張ってみるか!

 と、いうことで昨日から開始したのですが。本日朝から早速の筋肉痛です。しかもいままでの痛みも無くなっていない。ただただ単純に、今までの痛みに筋肉痛がプラスされただけという。

 ま、1日やそこらで結果は出ないよね。とりあえずもう少し続けてみたいと思います。ダイエットにもなれば一石二鳥だしね。

 

↓本日は大寒。一年で一番寒さが厳しい頃です。もう少し頑張って冬を乗り越えるぞーということで、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村