てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

プラマイゼロ、むしろ?

 背中のばきぼきが、だいぶん良くなってうれしい、たまです。これはフィットボクシング効果か?!

 まず、肩甲骨周辺から出る音が小さく&短くなった。いままでは「ばきぼきごりがりぶきっ」ってかんじだったのが「ぽりりっ」て感じになりました。これは、すっごい進化!痛みもあんまりなくなってるし。

f:id:tamanohibig:20220122182810j:plain



 そう。腕の筋肉がびっくりするほど貧弱なので。そのくせどのくらいの力加減で腕を出したらいいのかわからず、思いっきりパンチを繰り出し(相手も何にもない空間になんだけどね)ては体ごと持っていかれたりしてね。やってる姿は、無様すぎて絶対人様には見せられない。

 まあ、そんなこんな。背中の痛みは減ったけれど、腕はすざましい筋肉痛。足や腹筋なんかも軽ーい筋肉痛。ということで痛みという意味ではプラマイゼロ、いやむしろマイナスという、昔懐かしエンタの神様で聞いたことがあるような状態であります。

 恐ろしいですね、運動不足。とりあえず、もう少しフィットボクシングを継続してみようと思います。

 

↓ 運動苦手な飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村